処方薬を飲むだけのMS医療ダイエットで【楽に】減量成功!

MS医療ダイエットはオンライン診察、処方薬が自宅に届いて飲むだけの簡単なダイエット。過度な運動・食事制限なしで-7kg痩せた効果。

MS医療ダイエットで【3か月-7kg】痩せた効果

20代後半から30歳を超えた辺りで徐々に太りだし、60kgに突入して焦ったので本気でダイエットを始めました。

これまでもダイエットは食事量を減らしたものや●●ダイエットのような置き換え、通販サプリを使用したものなど一通りあるのですが、大した効果もなく、そして続かず終了してしまい、年齢とともに徐々に太っていった感じです汗

本気で痩せるには何が一番楽で確実なのか、色々調べたり友人から話を聞いたりしてました。

エステや機器を使った痩身医療は良さそうでしたが、値段が高過ぎですし、長期間通い続けなければならない点で続かないと思い諦めました。

そして友人が「お医者さんに処方してもらえる薬が効くよ!」というのを聞いて、それは薬を飲むだけで楽そうだしやってみようと思い、勧められた「MS医療ダイエット」をやることになりました。

決め手はスマホでオンライン診察!通わなくていい最新ダイエット

f:id:msiryoudiet:20180208191122j:plain

このMS医療ダイエットに決めた理由ですが、

  • お医者さんがやってて信頼できる
  • 効果が高そう
  • ただ薬を飲むだけ

という他に

診察がスマホできて通院しなくていい、
痩身薬(処方薬)が自宅に届く

というところです。今時というか最新のダイエット方法とい点も決め手ですね。

MS医療ダイエットの流れ

私の体験と公式ページから予約から処方薬が自宅に届くまでの一連の流れを説明します。

f:id:msiryoudiet:20180207193022j:plain

画像の通りですが、まとめると

 っていうだけでした。

私の体験からもう少し詳しく説明します。

ネットで予約後、私が希望した予約(2日後)で確定の連絡がその日のうちに来ました。

そこでどのように診察するか(PCかスマホか、どのアプリを使用するか)などの説明がありました。私はiphoneなのでフェイスタイムを使用♪

 

当日、予定通りビデオ通話で診察。お医者さんの簡単な質問に答えるだけでしたね。難しい質問はなかったです。感じの良い先生でした♪

主には私の食生活、生活習慣などの状況やどのくらい痩せたいか、痩せた後は維持していきたいかなどです。

10分ほど診察が終わり、処方してもらう薬の説明、使用法などの説明があって終了しました。

 

そしてその2日後に宅急便で自宅に処方薬が届いた、という流れです!

印象的なのはこの一連の流れがほんとあっという間で、早く痩せたいというモチベーションをキープしたままスグ始められたってことですね。

利用できるビデオ通話の端末とアプリ

f:id:msiryoudiet:20180208192415j:plain

PC、スマホタブレットのどれかと、フェイスタイム、GoogleDuoのアプリがあればオンラインで診察できるようです。

私は詳しくありませんが、iphoneじゃなくてもフェイスタイムが使えたりするようですね。携帯やタブレットなら外でも診察できちゃうわけですね!

処方されたダイエット薬の効果

f:id:msiryoudiet:20180208193723j:plain

私の場合は2種類のダイエット薬を処方されました。どちらも同じような効果だそうです。具体的な痩身薬の効果は公式HPにあったのでのせておきます。

  • 糖質の吸収を抑制
  • 脂質の吸収を抑制
  • 脂肪を溶解、燃焼
  • 便秘を解消代謝を上げる

食べた物の吸収を抑制しながら排出していき、

痩せやすい体質を創りながら、既にある脂肪も落としていく。

ということでしょう。

そう言えば、食事でご飯(お米)とお肉が多い人には効果的って言ってたかな。

 

色々調べてみましたが、「医療用の薬」という点で効果がかなり高いようです!

溶解してるというかお腹に効いてる感じはかなりありますね。便も小も濃そうなのがよく出ます

多少の便秘症でしたが、完全になくなりました!

食事制限はしてませんよ~、食べたい物を食べてます!

3か月間毎日飲み続けた結果→-7kgの減量効果

f:id:msiryoudiet:20180208195609j:plain

あとで痩せた経緯などもう少し詳しくまとめようと思いますが、MS医療ダイエットを始めてから、3か月で体重が7kgも減りました!

心掛けたことは

  • 食事を規則正しくとる(量は変えていません)
  • 薬を1日2-3回必ず飲む

これだけでしょうか、以前と変わらない日々を送ってました。

運動もほぼしてないですね。。。

でも体重を毎日計ることはしてましたね、モチベーション維持の為に。

なので知らずうちに何か我慢や頑張ってしたこともあったかもしれません…思い出せないレベルですね(笑)

 

簡単な経緯は最初の1か月で-3.5kg減り、2か月目は1.5kg、3か月目2kg減ったという感じです。

最初の3週間くらいで一気に痩せたので凄い!と思いましたが、途中はなかなか減らず、徐々にまた減っていたという印象です。

その後も体重は今のところ維持しています。

 

教えてくれた友人にも話を聞いたんですが、標準体重までは短期間でいくようですね。そこからは時間をかけて徐々にって感じみたいです。

 

このMS医療ダイエットって、お医者さんが処方する薬をただ飲むだけというダイエットですが、何がそんなに効果的か考えてみたんですが、

1つは医療用の薬ということ、

もう1つは自分に合ったダイエット薬を処方してくれること

だと思います。

調べた限りでは、ダイエット目的では痩身薬(有名なツムラの62番など)を処方してくれない病院やクリニックが多いそうです。

 

病院やクリニックに通わずオンラインで処方、自宅に届くというところも、楽を考えたら素晴らしいと思いますが、

親身に診察して自分に合った薬を使用することが1番重要だと思います!


MS医療ダイエットの効果や口コミなどもう少し詳しい情報もありましたので参考にしてみて下さい。