処方薬を飲むだけのMS医療ダイエットで【楽に】減量成功!

MS医療ダイエットはオンライン診察、処方薬が自宅に届いて飲むだけの簡単なダイエット。過度な運動・食事制限なしで-7kg痩せた効果。

医療ダイエットが痩せる確実な【最新】方法

最も楽で確実なダイエット方法を調べていると、医療ダイエット(痩身医療)に辿り着きます。

それは病院・クリニック・お医者さんによるものだからでしょう。

私自身も処方薬のみで過度の運動や食事制限なし3か月で-7kg達成し、維持し続けています!
そんな最新の医療ダイエットについて詳しく調べました。

医療ダイエットとは

f:id:msiryoudiet:20180213191839j:plain

お医者さん(病院・クリニック)の管理のもと、医学的な見地に基づくダイエットプログラムです。痩身医療、ダイエット外来、肥満外来などとも呼ばれてますね。

最先端の医学のノウハウを利用し、様々な見地から痩身に取り組むので、方法も様々でしょうし、病院・クリニックによって効果の高低はあるでしょうね。

ただ自分だけで行う運動や食事制限、サプリや市販の痩身薬、エステなど全てのダイエット法の中で、安全性や確実性、効果は群をぬいてるでしょう。

最大のメリットは自分に合った方法を提案!

f:id:msiryoudiet:20180213191204j:plain

私自身の経験からもわかりますが、最新のダイエット機器や医療用の痩身薬を使用する事はもちろんですが、お医者さんによる診察、相談によって「自分に合ったダイエット法(プログラム)」を考えてくれるのが一番の強みでしょう。

なので親身になってくれることやその病院・クリニックが痩身医療に強いかのかも関係してくるでしょう。

私の場合も、どの痩身薬を処方するのか、それが体質に合って効果的かを考えて処方してくれました。

また体質や生活習慣から見直してくれるので、リバウンドしにくく、過食や拒食などのの危険を回避できるとも言われています。

医療ダイエットの種類

種類は様々あります。病院・クリニックに置いてある医療機器、お医者さんの意向、自身の意向によって、方法は変わってくると思います。

ダイエットマシン

 f:id:msiryoudiet:20180219200112j:plain

超音波や脂肪を燃焼させるもの、凍らせて落とすものなどあり、効果は高いです。
ただし、1回の値段は5万近くするものもあり、高額です。更に通いも必要となるでしょう。また基本的に痛みが伴います。

注射

f:id:msiryoudiet:20180219191526j:plain

 脂肪溶解を目的とした注射です。打つ薬は様々で値段によって効果は比例するでしょう。安全性は高いですが、値段が読めません。1発の値段が高く、1回に何度も打つ場合があるので高額となる恐れがあります。更に通いも必要となるでしょう。

点滴

 

f:id:msiryoudiet:20180219191829j:plain

カルニチンアルファリポ酸などを投与して、脂肪燃焼や新陳代謝を促進して、リバウンドしにくく太りにくい体質を創っていきます。1回5000円前後ですが、頻繁に通う必要があり結果的に高額になる恐れがあります。

内服薬・サプリメント

f:id:msiryoudiet:20180219192121j:plain

ゼニカルサノレックス防風通聖散などの漢方があります。医療用の処方薬なので市販の医薬品やサプリより効果が高く確実性も高いです。基本的に糖質、脂質の吸収を抑制、脂肪の溶解、便秘解消などの効果がある薬です。保険適用となれば費用は安いですが、前提としてダイエット目的だと適用されず処方されません。ダイエット外来をやってる病院・クリニックで保険なしで、1か月分1万を超えてきます。

またサプリメントも処方される場合があるでしょう。効果はあいまいでしょうが、お医者さん独自の知識で治療薬の「組合せ」による効果が期待できます。あなどれません。

遺伝子検査

f:id:msiryoudiet:20180219192242j:plain

頬など細胞を採取し遺伝子を分析します。太る原因やどこに脂肪がつきやすいのかなど分析し、自分に合った食事や運動など最適で効率的なダイエット法を提案してくれます。検査は1万円ほどです。

医療ダイエットの費用とデメリット

f:id:msiryoudiet:20180219192611j:plain

病院やクリニックなどの医療機関ですが、肥満が原因で私生活や健康状態に障害となる場合などよっぽどでない限り、保険の適用はないので高くなると思った方がいいかもしれません。

特にマシンや点滴、注射は1回の効果は高いかもしれませんが、エステなどと同じで1回で終わりということは難しいでしょう。

また医療ダイエットは基本的にお医者さんによるプログラム(計画)に沿って進行していきますから、初めに自分の意思をしっかり伝えることが重要です。

処方薬が1番楽で、費用も抑えられると思います!(私はMS医療ダイエット3か月で-7kg!)まずはそこから始めた方が無難でしょう。と言いますか、調べた感じマシンや点滴、注射は美容エステにあるものと何が違うのかよくわかりませんでしたね。。。

医療ダイエットで重要なこと

f:id:msiryoudiet:20180219195522j:plain

体験と調べてみて思ったのは、エステとは違い「医学的観点」から「自分に最適なダイエット法」を考えてくれることです。なので減量効果も高く、リバウンドしにくい効果が得られるんだと思います。

ただお医者さんと一緒にやっていくような、言わばプログラムなので、自分の体質や食生活など細かに伝えて、費用や期間、どれくらい痩せたいかも事前にしっかり伝えることが重要です!あとは、それに沿ってやっていく自分の意思も必要です。

それを考えると、どういったお医者さんなのか、経験、知識など医療・痩身ダイエットに強いのか、親身になってくれるかが最大のポイントでしょう。